静岡大学浜松キャンパスアカペラサークルAal-Liedに所属するヴォーカリスト6人組の日々をつづったブログです。

  あやめのシシカバぶる!きょうこのごろ記のナビゲーター   トップページ > 2008年12月  
あやめ解散ライブ特設ページへ!


-- - --/-- [--] - --:--


今年ももう少し☆

2008 - 12/31 [Wed] - 23:38

今年もあと数時間で終わりです。
なるみです☆
今日は年越しそばでニシンそばを食べました(*^_^*)
おいしかった!!

2008年の6月にあやめちゃんは結成されました(^O^)/
最初は、7月の市野ライブに向けてのバンドでした☆
そのために結成したみたいな!!
でも、今まで続いてます(^^♪w
それは、結成されてからのみんなの団結力にあるんではないでしょうか(*^^)v

初めは「あやめ」ではなかったょね(^^)

一番最初に付けた名前は「平成☆ルーキーズ」
実は私、結成当初は「平成ロッキーズ」だと思ってました…w
手帳にロック練と書いてましたw

結成したばかりの時は、本当にライブに出れるのか!!??って感じでしたw
初めての1年生バンドで、もう何していいのか…w
先輩に頼ってました。
練習を見に来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!!!!!
練習しまくったなぁ★

昼練をやり始めたのもルーキーズだったねw

あやめちゃんになったのは、七夕ライブが終わったころだったかな。
植物の名前がいいねってことになって、みんなで電子辞書使ってめっちゃ出してた!!
いいグループ名になったね(*^^)v
私、この名前大好きだ(*^_^*)
今じゃ、6歳のあやめちゃんになってるけどwこれもまたいい

あやめちゃんになっても昼練は顕在だね!!!!!
みんなは嫌かもだけど昼練楽しいから意外と好きw

でも、次のライブは絶対昼練なしにしなきゃだ☆

平成ルーキーズで、市野イオンライブと七夕ライブの2回、あやめちゃんでごす交流会、碧風祭、大祭3回出演、第四回あかぺらの和に出たね。

最初の頃と比べて成長したこともあるんではないかと思います♪



今年、ライブを見に来てくださった方々、あやめちゃんを応援してくださった方々、本当にありがとうございました


来年はもっと②躍進していきますので、何卒よろしくお願いいたします(..♪

来年も頑張るぞぉ!!!!
アカペラに燃える☆
頑張る!!!!

今年よりもアカペラにハマるぞ☆





今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(^^♪


ウィル金孫ぱーてー

2008 - 12/21 [Sun] - 21:26

どうも!!にしまです。

昨日はおつかれさまでしたヽ(^。^)ノ

ウィルキンソンさん☆



昨日ニッシーとシマは情報学部教授のウィルキンソンさんのパーティーに参加しました。


まずは感想☆

意外にたのしかった!!!

食べ放題だし、飲み放題だし、サンタさんからプレゼントももらえたし♪

マサキくんがインド料理の職人になってましたww

JAZZとダンス部のパフォーマンスもカッコよかったです(●^o^●)


今度のパーティーからAal-Liedも参加したいね!って話してました。



みなさーん!!

今度からウィルキンソンパーティ出ませんかー(*^。^*)


↓↓この子あやめちゃんって名前とは知らなかったね~
   やっぱあやめは一世風靡してるんだっ(●^o^●)


自己紹介ラスト!

2008 - 12/15 [Mon] - 15:44

どうも、(-_-)/ベース担当ニッシーです。
なんだかんだで一番遅くなっちゃいましたが、自己紹介したいと思います。


名前  にっしー

パート 一番低いところ

出身  沼津…静岡県第3の都市!!田舎じゃないよ!!(・_・;)     

血液型 O型…親しい人に間違えられたことないです。ヽ(^。^)ノ 初対面だとちょっとA型にも見えるらしい。    

趣味  楽器全般を演奏すること、特にギターとドラム。あとはもちろん  …  アカペラをやること!

特技  ぼーっとすること。 こたつを愛すること。(こたつの好きさならマサにも負けません!!)
  
好きな食べ物  なべ、タコ焼き…最近食べまくりだww

嫌いな食べ物  うずらの卵

好きな歌手  ケミストリー コブクロ ELT などなど。

好きな曲    いっぱいありすぎて決められない…。

アカペラの目標  安定感あるアグレッシブなベースになること
「うまい」だけじゃなく「すごい」音楽ができるようになりたい!!


こんな感じです。

これからもあやめちゃんのぶろぐをよろしくお願いします!!



第四回あかぺらの和ライブinAPITA静岡店イーストコート

2008 - 12/13 [Sat] - 23:38

お疲れ様でした(^O^)/
成美です。

今日は、もう朝から散々でした…汗
朝8時に目覚めたのに…(>_<)
次起きたら9時27分!?!?!?
電車出ちゃったぁwwww

みんなより2本遅い電車で行きました!!
マジバスが分からんくて、焦った^_^;
小鹿営業所行きのバス発見したから運転手さんに石田?まで行きますか?って聞いたし

今日のライブはと言いますと…本番直前になって音が不安になったりと心配なこともありましたが、楽しく歌えました

競艇場ライブ以来のライブでしたが、みんなどうだったかね?

初めてTopofTheWorldを2番まで歌いました
全然ダメだね^_^;
もっと②英語を上手く歌えるようになりたい
頑張らなきゃな!!

もっと②完成度あげたいです(^O^)/
頑張ろう!!
今日は、楽しかったからやったぜ


今日は、ゆっくり寝よう!!
お疲れ様でしたぁ♪









今日のライブの感想などなどBBSに書き込んでいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします



自己紹介します☆

2008 - 12/13 [Sat] - 01:53

あやめ唯一の女の子なるみです

主張しすぎ?
まぁこんな感じの子です


さっそく自己紹介していきますょぉ

名前
成美

所属
静岡大学工学部物質工学科
アカペラサークルAal-Lied
あやめ

パート
リードや1stコーラス

学年
ぴちぴちの1年

血液型
B型♪わがままでゎぁりませんwww

出身
袋井市お茶が有名なトコです

好きな歌手
aikoSMAP

好きな歌
aikoの花火この歌大好きなんですみんな一回聞いてみてゃぁ絶対はまるアカペラ入ってから洋楽に興味持ちました何かぃぃ洋楽あったら、みなさん是非教えてください

好きな食べ物
トマトこれほどまでに美味い食べ物ゎなぃw

嫌いな食べ物
ピーマンとか…w食べれますケド苦いのゎどうも苦手です泣

初めて買ったCD
SMAPのセロリだった気がします(^-^)

趣味
歌う歌ってめっちゃぃぃですよ!!歌ってる時ゎすっごい楽しくなりますしテンションあがるし

今後の目標
リード…お客さんが聞きたいと思えるような歌を歌いたい。息をたくさん出して、声に厚みを持たせたい。。でも重く暗くならないようにしたい。
コーラス…安定感を。音を正確に。Topとゆう一番上の音を出す人だカラ綺麗に。リードを引き立たせるられるような綺麗なコーラスをつくっていく。


最後に一言
あやめちゃんゎやれば出来る子絶対上手くなってゃるぜ他のバンドに負けやせん
よろしくお願いします


これからバンバン活動していきます♪
ライブの感想など是非是非BBSに書き込んでくださると嬉しいです


以上なるみでしたぁ(^O^)/

自己紹介じゃ~い!!! Byバーソン

2008 - 12/13 [Sat] - 00:12

どーも!!”ゆ~た”又の名前を”バーソン”と名のってる大バカ者です!

自己紹介をまぁ~していこうかと思います!(^0^)/

本名
相羽 悠太

出身地
静岡県 森町←田舎だからって馬鹿にするなよ!!

てか~「そこはどこだよ!!」って感じか!?
(^_^;)

血液型
赤血球に”ガラクトース”と”N-アセチルガラクトキサミン”がついたAB型です!!
(-_☆)

ね?思いっきり変態でしょ?

パート
リードヴォーカルだったりトップコーラスだったり・・・。
↑意外にも高い声が出たりするんです・・・。

替えなんていくらでもきくただの雑魚ですがね・・・。(-.-;)
いつ切られるかビクビクしながら過ごしてます。(嘘)

そんな僕でも一応、AROEの”ひらしん”さんみたいな安定した声を目指しています・・・。
レヴェルが違いすぎるけどね!!
(><;)

好きなアーティスト
①FLOW ②L’Arc-en-Ciel ③EXILE ④宇多田ヒカル

FLOWは”COLORS”と”Days”が好きです!
L’Arc-en-Cielは”NEO UNIVERS”だな!
EXILEは”時の描片
宇多田ヒカルは”

みんな声がきれいだ!!



この頃僕は雑魚サークル員から部長に昇進しました!!
ホントに僕なんかが部長になっても大丈夫なのだろうか??

不安要素がより取り見取りです!!(^0^)

まぁ~こんな感じかな?

こんな僕ですいません

2008 - 12/12 [Fri] - 23:52

下のしまに続いて自己紹介しま~す!

名前・・・マサ(初対面で本名が分かった人は誰もいない・・・)

パート・・・2ndコーラス

出身・・・愛媛(みんなよく知らないはず。  だって四国は海外だから ←失礼)

血液型・・・A型(典型的・・・らしい)

趣味・・・昼寝、人をいぢめること、こたつにもぐって熱~い緑茶を飲むこと(←ジジイか!)

好きな食べ物・・・抹茶風味のもの全般

好きな歌手・・・ポルノグラフィティ、東京事変、Back street boys

好きな曲・・・everybody,キラーチューン、アゲハ蝶

初めて買ったCD・・・ポケットビスケッツのアルバム(知ってるかな?)

今までで一番聴いた曲・・・everybody(Baroon6のみなさんありがと~!!!!)

アカペラの目標・・・コーラスの要・・・になれたらいいなあ。



誰か私に勉強を教えてくださいOTL  いかんせん記憶力が・・・
俺も年をとったなぁ←あんたまだ10代

自己紹介☆

2008 - 12/12 [Fri] - 22:58

メンバー自己紹介一番乗り~♪っと思ったら。。。


あやめちゃんが勝手に自己紹介しちゃってるやん!!!


あやめちゃんに負けてしまったY(>_<,)Y


まぁそんなことはさておき、自己紹介しまーす!


名前・・・シマ (みんなからはだいたいシマちゃんと呼んでいただいてます☆)
     
      自分でシマちゃんって書きにくい(>_<;)


パート・・・ヴォーカルパーカッション♪
       歌えるようになるのが目標です。


出身・・・いまは京都です。生まれは奈良。育ちはほぼ兵庫と京都です。


血液型・・・AB型。始らへんはAって言われますけど、しばらく
付き合ってたらだんだんとABってことに気づいてもらえます。ふつうのAB型ですよ。


趣味・・・音楽聴くこと。あとスポーツ観たりすることです。
     もちろん阪神ファンです☆サッカーはガンバ♪

おススメの店・・・京都タワー近くのマック☆
           もう1年以上行ってない。。。ここのマックじゃないとダメなんです。
           なぜかって?  ここの店はめっちゃ外人多いんですよ!
           そんなヒトらとコミュニケーションとるのが大好きです。
           イタリア人はチーズバーガー4個だけ注文してたし、アメリカ人はポテトLをチマチマ
           食べるのがダルイのか、ビックマックの入れ物にポテトを流し込み、一気に食す。
           グローバル最高やわ♪


そろそろ音楽ネタでいきます。

好きな歌手・・・いまはYUIですね(=^▽^=)
         あの歌声が大好きです♪かなり癒されます。


好きな曲・・・GOLD、Tommrow's way、every little thing every precious thing など。


初めて買ったCD・・・V6の愛なんだ ですね!
             なんで買ったのか理由はわかんないです(笑)


今までで一番聴いた曲・・・SPEEDのALIVEです。
                 小学生のとき家で毎日流れてました!


アカペラの目標・・・あやとさんみたいに存在感があって、曲によって変幻自在なパーカスを
              できるようになること。


最後に


京都弁でしゃべって!!
ってたまに言われますが。。。

ぼくは京都に住んでても京ことばは話せません☆

普通の関西弁でこれからおねがいします!



                 










にしま

2008 - 12/04 [Thu] - 23:30

あやめちゃん  ブログデビュー
今日は簡単にあやめチャンの紹介をするね!

<名前>あやめ
<年齢>6歳
<誕生日>6月12日
<好きな食べもの>キャラメルソースなしのプリン☆シンプル・イズ・ベスト!!

<好きなひと>ニッシーみたいなカッコイイ男の子
<好きな歌手>北島三郎
<好きな曲>会いたかった/AKB48

随時また自己紹介するね~

 | HOME | 

ライブ情報

.
.

プロフィール

あやめ

Author:あやめ
静岡大学浜松キャンパスAal-Lied所属4年生バンド

ライブのお誘い等ありましたら、ayamechan-6sai@hotmail.co.jpまでご連絡ください。



mixiコミュニティはこちら


掲示板-ライブの感想などお願いします!


☆過去ライブ☆
08.07.06 アカペラライブ@イオン市野SC
08.07.12 七夕ライブ@静大談話室
08.10.17 Aal-Lied&ごす交流会@静岡文芸大
08.10.26 碧風祭ストリートライブ@静岡文芸大
08.11.08 静大祭OP&ストリートライブ@静大浜松キャンパス
08.11.09 静大祭メインステージ@静大浜キャン
08.11.29 学生チャレンジステージ@浜名湖競艇場
08.12.13 第4回あかぺらの和ライブ@アピタ静岡店
09.02.08 城北ふれあい祭り@城北会館
09.02.15 青葉アカペラミュージックフェスティバル@イオン志都呂店
09.03.15 AROE×+α解散ライブOP@浜松FORCE
09.04.25 新歓大型ライブ@静大談話室
09.07.05 七夕ライブ@静大佐鳴会館ホール
09.07.12 第5回あかぺらの和ライブ@丸井静岡店A館前
09.10.24 アカペラライブ@ザザシティ浜松中央広場
09.10.25 青葉ミュージックフェスティバル@イオン志都呂店 
09.11.08 碧風祭@静岡文芸大
09.11.15 静大祭メインステージ&ストリートライブ@静大浜松キャンパス
09.11.29 東海地区国立大学文化祭@なゆた浜北ホール
09.12.06 HALアカペラクリスマス@サンストリート浜北
09.12.12 Aal-Lied主催ライブCATCH@イオン市野
09.12.17 自主ストリートライブ@浜松駅前
10.01.23 MAG@モレラ岐阜
10.02.14 城北会館ふれあい祭り
10.02.22 アカペラ紀行静岡編@多作
10.04.24 新歓大型ライブ@佐鳴会館
10.04.25 第4回CATCH@ザザシティ浜松
10.05.09 静岡あかぺら横丁春祭り@エスパルスドリームプラザ
10.05.15 想詞奏あい@プレ葉ウォーク浜北
10.06.19 Aal-Lied部内ライブ@城北会館
10.07.10 Vol.ZERO-8@ユースクエア
10.07.11 C.C.LIVE@ペガサート
10.09.12 熱海アカペラフェスティバル@熱海サンビーチ
10.09.25 静岡あかぺら横丁@ドリプラ清水
10.09.29 CAMPUS vol.3@名古屋栄MUJICA
10.10.09 やらまいかミュージックフェスティバル@静銀アゴラ
10.10.30 愛大祭@愛知大学
10.11.07 碧風祭@静岡文芸大
10.11.14 静大祭@静大浜松キャンパス
10.12.12 浜松まちなかにぎわいステージ@新浜松駅前
10.12.18 布北こども会クリスマスパーティー@城北会館
10.12.18 ウィルキンソン教授主催パーティー@佐鳴会館
11.01.09 浜北区成人式@浜北文化会館
11.02.13 布橋ふれあい祭り@城北会館
11.04.24 第5回CATCH@ザザシティ浜松中央広場
11.05.01 浜松駅前アカペラコンサート@浜松駅前北口広場キタラ
11.05.03 浜松まちなか大市@ザザシティスクリーン前
11.05.08 静岡あかぺら横丁~薫風ライブ~@ドリプラ清水
11.07.02 Aal-Lied主催ライブ@G-SIDE
11.08.27 アカパラvol.58@名古屋・パラダイスカフェ
11.09.11 静岡あかぺら横丁@ドリプラ清水
11.09.18 うなぎうた@浜松駅北口前広場
11.10.08 やらまいかミュージックフェスティバル@サンクンアクトプラザ
11.11.05 第3回 あかぺら Festa in 静岡@マルイ静岡店前
11.11.06 碧風祭@静岡文芸大
11.11.12 静大祭ストリート@静岡大学浜松キャンパス
11.11.13 静大祭ストリート&ファイナルステージ@静岡大学浜松キャンパス
11.12.18 GARDEN主催Xmasライブ@新静岡セノバ
12.01.08 浜北区成人式@浜北文化会館
12.02.18 アカパラvol.61@名古屋・パラダイスカフェ
12.03.11 50Fes@新宿文化センター
12.03.17 あやめさよなライブ@浜松FORCE
12.04.21 FAN2012@名古屋・鶴舞公園

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

